祝え!新たなる時代の誕生を!

こんにちは、しえです。
新しい元号が発表されましたね。
生活が急に変わるってことはないけど、毎日楽しいと言える人が1人でも多い国になるといいんじゃないでしょうか。
しっかし若手俳優みんな新元号つぶやきたすぎて笑った。


私はトレンド入りした「令和ライダー」にテンション上げてました。
そうかゲイツやウォズは令和ライダーなのか…!みたいな。笑
前回「よく知らんけど平ジェネ見に行ったよ楽しかったよ」的なこと書いてましたが、あの後ビルドに手を出してしっかりハマりました。


個人的に今やってるのにイマイチ盛り上がりを感じなくて、そのうち見ようと思ってたビルドについ手を出したらこっちが面白すぎて一気見。
気が付いたらBlu-rayボックスまで買っていた…。ヤベーイ。
うん十年ぶりに夢女子っぽい落ち方したから勢いがすごかったですね。
まさかじゃがいもを羨ましいと思う日が来るなんて…。
まだ認めてないけど完全に落ちてます認めてないけど。
秋の映画楽しみすぎて今から何回行こうか考えてはにやにやしているよ。

 


そんな感じで別のところに足を取られそうになってますが年明け以降推し事もしてました。
1月はそもそも現場がなくて(推しくん帰省できたようで良かった)、2月に公演があったので東京と関西に。
3月はイベントにゲスト出演だけだったのでそもそも推しくんの現場は少なかったんだなぁ。
(故に余計ライダーに没頭しやすかった)


その数少ない現場に行ってて思うことがありまして。いやそんな大したことじゃないけど。
去年の暮れ頃から急に(と言っても2~3人だけど)「日にち被ったらご一緒しましょ~」とか「空き時間にお茶でもどうですか~?」みたいな同担の知り合いができたんですよ私。


ちょっとしたきっかけで1人と繋がったら流れ?みたいなのがあるのか、ぽんぽんぽーんと数人同担のお仲間さんができて自分でも驚いています。
2年以上1人で通い続けてきたこの私に現場で声をかけてくれる人ができるなんて思わないじゃん。
ご縁てありがたいですねほんと。


そんな貴重な同担さんたちと現場で顔を合わせて話をしていて、本当に応援のスタイルは人それぞれだなぁと。
地方も含め全部行くって人もいれば、1回2回見れればいいや~とか。
購入特典目当てとは言えグッズめちゃくちゃ買う人もいるし。
当然推しくんに出会った作品も違うから歴も違う。
お手紙とかプレゼント類も入れてたり入れてなかったり。


数人なのにこれだけバラバラで、その中でも合う合わないを感じたりもするのでなんか難しいなと。
もちろん皆さん良い人なので嫌いとかそういうのはないんですよ。
ただ、1人1人性格や顔が違うのと一緒で突き詰めると好きなポイントだったり推しくんに対する気持ちの在り方とかみんな違うからその中で自分と近い感覚の人はより付き合いやすいなと感じるって話です。


この界隈に限らず、二次元のオタク、特に女子はマウント取りあうイメージが結構あるので怖いなと勝手に思ってるけど、違いがあるのは当然のことであって、価値観が完全に一致する人なんてむしろいないだろうし。
それを踏まえてお互いに自分の価値観を認め合えればいいけどただ一方的に押し付けるだけのタイプがたまに話題になるような人らなんだろうなと。


幸いなことに私は実際ヤベーイ人らに遭遇したこともなく平和なオタク生活を送ってますが、関わる人が増えた分、無意識で自分の価値観を誰かに押し付けないように気を付けないとなと思った次第です。
まじめか。


星の数ほど役者がいる中でせっかく同じ人を好きな人と知り合えたのだから、この先も末永ーく推しくんにも同担さんにもよろしくしてもらえた方がいいじゃないですか。
だから、私の価値観を曲げるまではしないけどお互い尊重しあって楽しく推し事していきたいですね。


そしてやはり推しくんが誇れるファンでありたい。
そういうことです。

 


どういうことやねん、というツッコミはなしで。笑
早く板の上の推しくんに会いたい今日この頃~。
今月は生の現場はないので5月まで我慢…!
てか5月以降の予定真っ白なんだよ推しくん、早く教えてくれ…。
あと誕生日プレゼント何が欲しいんだいそれも教えてくれ…。
ついでに言うと同じくらいのレベルでライダートークできる人も欲しいんだが誰かいないか。笑


悩みは尽きないね。
オタクって楽しくて幸せだ。
新しい時代が来てもオタクとして生きてゆこう。

 

では。