ブロマイドをしまいたい

皆様明けましておめでとうございます。
しえです。

遅い?ごめんね。

今年もゆるゆるいきます。

 

年明けは4日から仕事だったのでそんなにのんびりしてた記憶もありませんが、サービス業とかで働きづめだった人たちは本当にお疲れ様です。

せめて1/1くらいはどこもかしこも休みにすればいいのになぁ。

 

仕事始まってからだけど、休みに平ジェネ見てきました。

f:id:kimi_suki:20190107181347j:image

仮面ライダーは歴代平成ライダーの名前だけは把握してるけど、全部見たのはカブトだけ、Wと電王はかじってて、ジオウはのんびり録画で追いかけてる程度のにわかだけど楽しかったです。

細かい設定は文句言い出したらキリがないから大人の対応としてそっと目を瞑りつつ、自分の憧れていたヒーローが悪いやつを倒す為に目の前にしかもオールスターで出てきて戦ってくれる展開に胸熱でした。

これエキストラ参加したかったなぁって思ってた(笑)

そういう楽しみ方ができる人なら楽しいと思います。

電王好きさんは必見だよ。

手のかかる子ほど可愛い。

ね、モモタロス


前置きが長い。

 

私としては昨年から(何ならもっと前から)ずっと、ずーっとやらねばやらねばと思ってやってこなかったことがありましてね。
そう!!!推しくん(+α)のブロマイド整理!!!!!!

 

舞台役者さんに限らず各所アイドルなんかのオタクをやってる方はつい手にしてしまいますよね、ブロマイド。

いつでも高画質推しくんと目が合う幸せ〜〜〜〜!!

 

私もね、ただ原作好きで2.5行ってた頃はそんなに興味なくて「ブロマイド欲しいと思う人に出会ったらそれが推し」と思ってたりしました。

無事に出会いました。笑

 


手元にあるやつ全部重ねたら2~3㎝になって「わぁ~いっぱい買ったな~!」みたいな可愛いもんじゃなくて推し始めてから数年分、10㎝くらい平気で行くんじゃないかと思える量買ったまま放置していたらしく(怖くて全部重ねてないけど山3つは軽くできた)いやもうこれは流石にダメだろ!!と整理すべく動き出しました。


ブロマイドを買い始めた頃はね、やっぱり綺麗に見れるようにしたいなと思って普通にフォトアルバムに入れてたんですが、フォトアルバムと言えどスリーブから出して直接入れるのがなんか嫌でスリーブのまま入れられるサイズのフォトアルバムを探してみたものの見つからず。
とりあえず探すのを諦めてまとめて箱に入れ始めた結果が先ほどの山に繋がるわけです。ふふ。


当然ジワジワと量が増えてきて、それこそ12月に通った推しくんの舞台が個人ブロマイドに始まり大判ブロマイド、ランブロ、特典ブロマイド各種とめちゃくちゃブロマイドが多くてそれだけで山になるくらい増えてしまったのでついに再始動しました。

 

で、やっぱりスリーブごと入るフォトアルバムを探してたんですけどやっぱりそんなものは見つからない。

でも諦められなくてネットを彷徨っていたら出会ったのが 生写真用のぴったりスリーブ なるもの。

 

私は某質問サイトでA◯Bよんじゅういくつ系列のファンの方がやはり写真の保管に悩んでいたところに寄せられた回答でその存在を知りました。

 

これ、スリーブそのものがフォトアルバムに入るサイズなんですよ。

アルバムじゃなくてそっちのサイズを合わせるのか!!!!!

という衝撃。笑

 

試しに1袋(100枚入り)頼んで入れたらほんとにスリーブのままフォトアルバムに入れられるんですよ、感動です。

ほら、見て見て。

f:id:kimi_suki:20190107221047j:image

ね?スリーブに入ってるでしょ?

更にそのままアルバムに入ってるでしょ?

めちゃくちゃテンション上がりました。

そしてあっという間に100枚なくなったので追加注文しました。笑

おかげさまで何枚めくっても推しくんが出てくる幸せのアルバムがあっという間にできあがりです。

 

まだ残ってるのでまったり整理していこうと思ってはいるものの、今度は分類に悩んでます(笑)

時系列にしようかなと思っていたけど、続編とかのもあるとそれはそれで並べたいな…とかね。

つい推しくん以外の方のブロマイドも買ったりしちゃうし。

そうすると作品毎のがいいような…?

 

みんなどうしてるんだろう。

収納方法みたいなのは書いてる方ちょろちょろ見るけど、並び順こうしてるっていうのは見たことないです。

人によって綺麗に見える並び順て違うだろうしね。

難しいですね。

 

親切に教えてくれる人がいたら教えてください。

あぁ早く今年の推しくん始めしたいなー。