備えあれば憂いなし

皆様ご無沙汰しております。
しえです。
台風だったり地震だったり地球が情緒不安定のようですね。
いやきっと全てはわれわれ人類のせいなんでしょうけど。


そんな中でも元気に命を削って推し事に励んでおります。


この前の台風直撃の日も電車止まるよーって言われていたにも関わらず公演やるって言うからじゃあ行きますと乗り込んでいき、帰りに乗ろうと思っていた電車が早々に運休になってて焦ったりもしました。
ちゃんと帰れたよう。


元々客入りの悪い作品だったけど、あんなにスッカスカの客席はきっとこの先も見ることはないのだろうなぁ。
仕方ないのは会場の誰もがわかっていたけれど、仮にも東京楽公演でダブルすらなしというのも切ないというか寂しいというか。
かわいそうだったなぁ。地方公演に行かないことを申し訳なくなるくらいには何ともいえない気持ちになりました。


ちなみに推しくん出てないやつです。
だから余計に、そして本当に申し訳ないけど、推しくんにあんな顔させちゃいけないなとも思いました。
私は基本ぼっちなので大した力もないけどやっぱりチケット売れることが何よりなんだと思う。
客席が埋まるってすごいことなんだね。
こうして今日も使命感に駆られ、私はチケット情報を待つのである。

 


前置きが長くなりました。


推しくん、いくつかイベントは発表されたもののお芝居の仕事は来年やるシリーズものの新作に続投で出るよーってすごいざっくりした情報があったくらいでうんともすんともだったので年内何もないのかこれは貯蓄強化期間だなとか思っていたら先日突然発表がありました。


え…12月お仕事するの…?
いや予定は(君が入れてくれなかったから)ガバガバに空いてるけども。


ゲーム原作の2.5だそうで。
いや予習間に合わんやんけ。


そう、2.5次元て必ず原作があるじゃないですか。
みなさん、自分が原作を知らない2.5次元に推しの役者さんが出ると決まった時予習しますか?


役者の推しが存在する前は、原作が好きなやつだけ行ってたんで特に問題なかったんですが推しくんに出会ってしまったらそうもいかなくて。


容赦なく知らない作品に出る!いやお仕事あるのはいいことだね!


推しくんは一応イケメンを売りにしているしそれなりに歌もいける役者でもあるとは思うんですが、私が彼に惹かれた理由は演じる役に対しての真摯な気持ち、役への向き合い方にあるので「演じる役・キャラクターを知っていなければその魅力を十二分に堪能することができないじゃないか!!!」って個人的には思ってるんです。


幸いなことに推し始めてから彼が今まで演じてきた2.5ものは漫画、スマホアプリ(ストーリーはあってないようなもの)、小説原作だったので予習に困ったことはなかったんですが、今回ポータブルゲーム原作、しかも最もしえとは縁遠いと思われる乙女ゲーと聞いてぐぬぬ…状態。


そもそもハードを持っていないので買うか悩んでます。。。
PCでもできるらしいんだけど、絶対面倒で続かない。
スマホですら続かないのだから。
ずっとやり続けているアプリはセラムンのパズルだけ。笑


ハードとソフト中古で買うとして安く手に入っても15,000円は必須?


そもそもそこまでする必要があるのかも悩みどころだったり。
チケットとかグッズと違って推しの懐には関係ないし。
公演期間も短いし。
予習なくてもいいんじゃないのと思わなくもない自分もいる。


以前推しくんのファンの方とお話する機会があった時、「(2.5次元作品を)原作知らないで観にいったら話はさっぱりわからなかったけどやっぱり推しの顔が良くて満足した!」と言ってる方もいて、目から鱗というか。
あー、そういう人もいるんだと。なんか気張りすぎてる…?と。
(その作品は私も原作知らなかったので漫画全巻買って読んでから行った)


楽しみ方なんて人それぞれだし、チケット1枚の値段は同じなので私の価値観を押し付ける気はさらさらありません。
推しが見たくて観にいってるのは私もその人も一緒だし。


だけどなんだろう、その一言でもっとラフでもいいんだなと思ったりとかして。
まさに身を削ってファンやってたんだなと気がついた言葉でした(あくまでも一方的な愛なのはわかってます)


予習もお金と時間と体力が必要だったりするわけです。
私の場合漫画とか本ならさくっと読めたりするけど、ゲームと言われるとやっぱりハードル高い。
予習に1万円かけるのだったら推しに1万円のお肉食べさせたいなとか思っちゃうし。笑
ストーリー系のは早く始めないと予習の意味!てなるし。
ハード借りれる知り合いもいないし。ふぬぅん。


予習、皆さんはどうしてますか。


推しにお金は落としたいけど、お金だって湯水の如く沸いてくるもんじゃないからね。
推しの為にえんやこらーと汗水垂らして働いてるんだよねみんな。
観劇趣味の先輩方尊敬するほんと。


そんな理由で夜は眠れるけど悩んでます。
推し事ってのはいつだって悩ましいねぇ。


石油王のパパが欲しいなー!